最終更新日時 : 2023年4月26日
月水金 午前
月水金 午後

火木土 午前
火木土 午後

花ようび就労移行者の報告

ご報告(^^♪

皆様、こんにちは!!

今日は当法人がい事業運営をおこなう、就労継続支援B型事業所より嬉しいお知らせがありましたので、

ご報告させていただきます☺

令和5年4月22日より、花ようびより、就労継続支援A型事業所へ1名移行となりました。

移行されたご利用者様は数年に渡り、花ようびでのお仕事に励まれ、少しずつ仕事に関する知識や技術など、

無理のないペースで身につけられていき、晴れてA型に移行となりました。(下にあります写真右側の利用者様がA型へ移行されております。個人情報のため、お顔は伏せさせていただきます。)

私たち職員自身、支援において至らない点もあったと思いますが、このように移行できたことを嬉しく思っています。

花ようびでは、様々な作業がありますが、個々の能力、障がい特性に応じて作業、支援を行っております。

努力し頑張ることを継続することで、ステップアップに繋がるため、これからも利用者様への支援に励んでいきたいです!(^^)!

ちなみにですが、令和3年度、令和4年度については、各年度1名ずつ一般就労へ移行することができました👏

これからも、利用者様の意向や思いなどを第一に考え、A型や一般就労へ移行できるように取り組んでいきます。

花ようびについて、詳しく知りたい、見学・体験したいという方がお見えでしたら、お気軽にご連絡ください(*^^*)

更新者:大西