皆様、こんにちは!!

先日、5月8日に鈴鹿市地子町地区周辺の福祉施設や関係団体が協力して『ふくふくまつり』を開催いたしました!!
当日は天候にも恵まれ、たくさんの参加者にご来場いただきました。実行委員をはじめとした関係職員も大変うれしく思っております。
多数のボランティアさんや各施設さんや事業所の職員さん、利用者さんのご協力もあり、大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。
たくさんのご来場者に参加いただいたこと、新しい繋がりができたこと等…。 実行委員会を初めとして今回のまつりが成功に終わった証であると考えております♪
今後も参加した施設や事業所だけでなく周辺の福祉施設、関係団体と手を取り合いながら「地域福祉へ貢献する」ことができれば良いなぁ、と思います。
今回の『ふくふくまつり』がその足がかりになっていくことを期待しております。
では、長くなりましたが…。 ふくふくまつりの報告を致します!!
今回のふくふくまつりの会場は、デイサービスきらめきの敷地内でした。敷地内の様子です。
IMGP1803.JPG IMGP1815.JPG
当日は、福祉関係の団体だけでなく、地元企業にも参加して頂きました。『三重執鬼(ミエトルキ)』さんには、普段運送に使用しているトラックを搬入して頂きました。
DSC07251.JPG
模擬店の様子です。昔懐かしい、ポン菓子もありました。ぐみの木保育園さん、しらさぎ園さん も 模擬店を出店されておりました!!
DSC07169.JPG DSC07182.JPG
DSC07184.JPG DSC07185.JPG
DSC07186.JPG IMGP1662.JPG
デイサービスの室内がステージとなりました。創徳中学校ブラスバンド部、あかつき保育園の園児さん、かなしょうず園の三線クラブの皆さん、地元三日市の歌手 小沢さん、
河原田踊り同好会の皆さん。 演奏やステージで披露等、有難うございました!!
写真は、かなしょうず園の三線クラブの演奏風景です。
DSC07187.JPG
皆さんの多大なご支援があり、無事に終えることができました!!
実行委員会を初めとして、職員一同感謝しております。ありがとうございました!!
又、皆さんとお会いできることを楽しみにしております!!
                                                      ふくふくまつり実行委員会
                                                       地域福祉推進室 室長